2011年10月29日土曜日

ちょっと公園までの旅:もう冬なの?

ここ数日、朝夕はめっきり冷え込むようになった。
が、私は相変わらずポロシャツ1枚でやせ我慢(?)をして過ごしている。


実は、毎日の散歩道にはもうサザンカが咲き出してきている。
サザンカといったら、 ♪サザンカ~ ♪サザンカ~ ♪咲いた道~  冬の代表のような花だ。



もう冬が来たと言うことなのだろうか?

まだ立冬にもなっていないはずだが。

今日も、朝は冷え込んだが、日中の最高気温は25℃を越えたし、我が家ではまだ、みすぼらしいながらも健気にアサガオが咲いているというのに・・・!




それはそれとして、明日からまた天気が崩れそうだ。紅葉狩りの旅に出ようかと思っていたが、また延期だ。
先週も天候が崩れて延期にしたし、このまま出掛けるチャンスを逃してしまうことにもなりかねない。

期日の短縮や目的地の変更も考えようか???

あれこれ悩んでいると日本アルプスの紅葉は里に下りてきてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿