2011年10月4日火曜日

ちょっと公園までの旅:散歩

前回、散歩中に出会う車の運転者が挨拶をしてくれるというちょっとほほえましいことを書きました。

でも、とても不快になる車にも出会います。
横をすぅーっと通り過ぎた後にたばこの臭いが流れてくることがあるのです。
気持ちよく草や木や花の香りを楽しんでいるところにムッとするたばこのいやな臭いです。
あわてて鼻や口を覆っていやな臭いをやり過ごします。

もしかすると、車の中で吸っている分には周囲には迷惑はかけていないと思っているのかもしれませんが、とんでもない思い違いです。
思い切り臭い臭いをまき散らしているのですから。

たばこを吸っているドライバーの車とすれ違う時が散歩をしていて唯一不快な思いをする時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿