2011年9月28日水曜日

本の旅:Sony Reader

Reader6型と5型、および、それぞれの専用ブックカバー

昨年末にSonyから電子書籍端末Readerが発売されて早速購入することにしたが、このときは結構品薄のようなので、すぐに手に入る5型を購入した。

購入を決めた大きな理由が、専用のReaderStoreからたくさんの無料書籍をダウンロードして読めることだ。

昨年の夏から過去に読んだものも含めて近代文学の名作といわれるものを読み返しているのだが、これを利用すればそれらのほとんどの作品を手に入れることができる。

また、旅行に行く時も、これを持っていけば文庫本1冊のサイズで数百編の小説を持って出掛けることができる。


もう一つ便利に利用しているのが雑誌の記事を読むことだ。
雑誌の記事の中から、見出しの気になった記事だけを購入ダウンロードして読めることも気に入っている。


ただ普段家で利用するには画面がもう少し大きい方がよいかとも思って、今回6型も購入した。
(文字サイズを変えられるので5型でも特に困るということもないのだが、文字サイズを大きくした時のページをめくる頻度が高くなる煩わしさを軽減したかった)


当分の間は家にある大量の未読の蔵書を読むことと、このReaderでの読書で過ごすことにしようと思っている。
ブックカバーを取り付けた状態


今回は Sony Reader の宣伝になってしまいました。
SONYから宣伝料が出るかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿